吉祥女子中学校・西武学園文理中学校 合格体験記(親御さまの声)

合格校

吉祥女子中・西武文理学園中

進学校

吉祥女子中学校

当会への入会の動機

中学受験に際しては、できることは家でやろう、何でもかんでも塾に頼ることはしないと決めて小五の春過ぎまで通塾はしていませんでした。しかし、やはり難易度が上がってくる算数に特に限界を感じ、塾選びを開始した時、「受験ドクター」に出会いました。大手塾の元講師の先生方なら安心してお任せできるだろう、と思いました。

指導教科

算数・理科・社会

担当教師の熱意

とても強い熱意を感じた

担当教師の指導力

期待通りだった(実力を向上させて下さったことは)・指導力不足だった(入試結果的には)

友人にも奨めたい

そう思う

ご意見・ご感想

残念ながら第1志望校には手が届きませんでしたが、小五の6月に“受験ドクター”の門をたたいた時の娘の実力(四教科とも偏差値40台半ば)を思えば、『偏差値を20上げる』というセールストークにうそ偽りはありませんでした。難関校と言われる学校に合格できる実力を確かにつけさせて下さった先生方に深く感謝申し上げます。
大手塾に通っていた友人の話では、1月の押さえ校に失敗したところ、2月の本命校の受験予定に変更を迫られたとか、塾の実績を上げるためには、本人のこれまでの努力や思いを否定するような行動に出ることもあると聞きました。個別塾の良いところは、そのような雑音に惑わされることなく、勉強に集中できることだと思います。スカイプを使った授業など、通塾の負担をかけずに(ある時期までは)効率的だと思います。
今後のますますのご発展をお祈りしています。
お世話になりました。(娘は、第1志望校不合格は自分の責任、と申しております。)

吉祥女子中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2012年度合格体験記』の項目一覧

2012年合格実績のその他の合格実績

2012年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を