共立女子中合格 2008年度 合格者インタビュー

[関連キーワード]
受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、共立女子中に合格したお子さんの­喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.合格おめでとうございます。合格して進学する中学校はどこですか?
A.共立女子です。

Q.受験が終わって、今どんな気持ちですか?
A.無事に終わって良かったなと思います。

Q.受験が終わって、今どんなことをしていますか?
A.英語の大文字と小文字の書き取りを今やっています。

Q.受験ドクターに通おうと思ったのはどうしてですか?
A.塾での模試の成績が悪くなって、まずいなと思ったからです。

Q.受験ドクターの先生達は勉強を楽しくしてもらえたらいいなぁと思いながら教えているのですが、勉強は楽しかったですか?
A.はい。とても楽しくできました。

Q.受験ドクターで教えてもらっていた先生はどなたでしたか?
A.永田先生と松浦先生です。

Q.それぞれの先生の授業はどうでしたか?
A.永田先生はわかりやすく教えてくれるし、松浦先生は時々ギャグとかもはいって面白いし、とても勉強になりました。

Q.中学生になったら、どんなことを頑張りたいと思っていますか?
A.英語や部活・元々苦手だった体育を頑張りたいです。

Q.最後に、これから中学受験をする後輩達に一言お願いします。
A.結果が良くなるように来ているので、楽しくても苦しくても頑張って下さい。

[関連キーワード]

その他の『2008年度合格者インタビュー』の項目一覧

2008年合格実績のその他の合格実績

2008年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を