桜蔭中・豊島岡中・浦和明の星中合格 2013年度 合格者インタビュー


受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、桜蔭中・豊島岡中・浦和明の星中に合格したお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.受験ドクター合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。
A.ありがとうございます。

Q.ずばり、合格した中学校はどこですか?
A.桜蔭中学校と、豊島岡中学校と、浦和明の星中学校です。

Q.素晴らしいですね。すごいです。その中で進学する中学校はどこですか?
A.桜蔭中学校です。

Q.まず、受験ドクターに入塾したきっかけを教えて下さい。
A.私は国語が苦手だったので、国語の桜蔭に特化した問題を書けるようにするために入塾しました。

Q.なるほど。では、受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.国語と、算数です。

Q.受験ドクターの先生方は勉強が楽しくなるような工夫をして授業をしていましたか?
A.はい!

Q.勉強は楽しかったですか?
A.はい!

Q.良かったです。算数と国語、どっちが楽しかったですか?
A.算数です。

Q.受験生活で大変だったことは何ですか?
A.友達と約束とかがあまり遊べなかったり、そういう風に学校の友達との遊びが制限されてしまったことです。

Q.大変でしたね。受験生活で楽しかったことは何ですか?
A.塾でお友達とお弁当を食べたり、受験ドクターで先生の授業を受けるのが楽しかったです。

Q.良かったです。中学校生活で頑張りたいことは何ですか?
A.私は算数が好きなので、数学の問題をたくさん解いて数学の力をつけたいと思います。

Q.素晴らしいですね。来年中学受験を目指す後輩達に一言。
A.受験は大変ですが、受験が終わると楽しい日々が待っているので、それを目指して最後まで頑張って下さい。

Q.素晴らしいです。ありがとうございます。合格おめでとうございます。
A.ありがとうございました。