アノ学校に合格したい!思いを叶える5月の記述特訓講座です 臨時増刊号 2017-04-22

臨時増刊号 2017-04-22

アノ学校に合格したい!
思いを叶える5月の記述特訓講座です

【2月1日の戦い】
開成、桜蔭、麻布、JG、駒東。
東京の御三家と呼ばれるトップ校は、
すべて2月1日が入試本番。
しかも1回勝負、やり直しはききません。

よく聞く
「中学受験は同じ学校で3回試験があれば、
合格者の半数は入れ替わる」という説。

真偽の程は定かではないが、
なるほど、そうよね、と思わせられるのも、
ひとえにも中学受験が小学生の受験だからに他ならない。

本番当日の体調、精神面によって大きく影響を受けるのが、
小学生の受験なのです。

その不確定な入試において、
1%でも合格率を上げる方法があるとすれば、
それは個別指導を受ける、これ以外にないのでは?と
ワタクシは思います。

それも、
御三家に数多く合格させた実績をもつ
中学受験専門のプロ講師だったら、
その効果は測り知れません。

ということで、
受験ドクターから5月の御三家記述特訓講座のご案内です。
 

記述特訓講座申込はこちら

【赤ペン真っ赤っ赤先生 記述特訓講座 プライベートレッスン とは?!】
開成、桜蔭、麻布、JG、駒東。
御三家と呼ばれる学校の入試問題は、
3年という準備期間を経てなお難しい。

そしてその戦いは、時間制限との戦いでもあるのです。

いかにミス少なく時間制限内に「とるべき問題を得点するか」。
合格に必要なスキルは、いたってシンプル。

でもこの〈解くべき問題選択の的確さ〉〈時間配分〉が
テスト時にうまくいかないのは、今までの模試の経験でおわかりでしょう。

受験ドクターでは、
この中学入試最難関校群の攻略方法を
数多く合格者を送り出してきたプロ講師中心に
話し合いと研究をかさねてきました。

その結果、
問題選択のポイントと知られざる出題ルール、
解法のパターンを導き出し、
毎年
当塾の規模ではおよそ考えられない
数多くの御三家中学合格者を出すことに成功しています。

御三家には外せない記述や合格答案づくりのための添削指導も特典となっています。
添削は、単純に「真っ赤っ赤」にするものではなく、
「どういう学習によってこの問題に対応する力がつくのか」に主眼を置いた
根本原理指導となっています。

ぜひ
わずか3時間で、
このノウハウを知って、
志望校対策を大きくリードしてください。
 

記述特訓講座申込はこちら

メルマンガ
【実施要項】

 

対象学年:6年生
受講資格:四谷大塚偏差値60以上
     SAPIX偏差値55前後以上
     日能研偏差値60以上
     上記に準ずる偏差値帯
     ※対象と異なる場合は、ご相談ください。

豪華な特典
特典1
過去問添削&記述指導3回分無料(32,400円分無料)

1回:1校1科目1年度分(通常1回10,800円)を、3回分無料に。過去問添削&記述指導をさらに受けたい場合には、1回10,800円で追加できます。

弱点の補強のため、講師より追加をご提案する場合もございます。追加が必要かどうか不明な場合は随時お問い合わせください。

※過去問添削のみ受講の方は初回のみ無料。

特典2
入試直前 個別指導 直前期2回分無料(38,800円分無料)

プライベートレッスン受講中、個別指導コースを新規受講の場合、入試直前(12月・1月)に個別指導2回分(3時間)を無料受講できます。

※授業日程は講師と相談・調整の上、決定致します。

特典3
入会金21,600円 免除

入会金が通常21,600円のところ、無料となります。
 

記述特訓講座申込はこちら

 

【時間割】

 

5月4日(木) 算数 国語
08:40~10:05 麻布中 亀井 章三 講師 駒東中 夏川 寛至 講師
10:15~11:40 駒東中 亀井 章三 講師 麻布中 伊能 英一 講師
11:50~13:15 女子学院 伊能 英一 講師
13:30~14:55 女子学院 海田 真凛 講師

 

5月5日(金) 算数 国語
08:40~10:05 開成中 江田 勝 講師 桜蔭中 伊能 英一 講師
10:15~11:40 桜蔭中 海田 真凛 講師 開成中 夏川 寛至 講師

 

【担当講師紹介】
国語 夏川 寛至(なつかわ ひろし) 講師 開成中 駒東中担当
夏川 寛至(なつかわ ひろし) 講師 元早稲田アカデミー「NN開成 国語」責任者・Exiv西日暮里校校長を歴任した、受験ドクターの国語科をけん引する講師です。

当塾ではスーパードクター講師としてご活躍中。数多くの受験生をみごと開成合格に導いてきたその手腕をドクターでも遺憾なく発揮中。

専門の開成中の国語はもちろんのこと、御三家全般にわたって、多くの経験と深い見識をお持ちのため、毎年数多くの御三家志望者を指導、高い合格率を誇ります。

ドクターの主軸コンテンツ『偏差値20アップ指導法 国語読解方程式』執筆者でもあります。 温厚で落ち着いたお人柄と業界最高峰に属する優れた国語指導論を携えて、にこやかにじっくりと国語をお子さんの得意教科にしてしまいます。 笑顔に隠れた教え子への熱い思いは語りだすととまらない!メンタル面も含んだ受験生活全般を包括する目配りの細やかさでご家庭からの信頼も抜群。 当塾が絶大な自信をもってお勧めするカリスマ講師のお一人です!

 

算数 江田 勝(えだ まさる) 講師 開成中担当
江田 勝(えだ まさる) 講師 元四谷大塚 開成コース・早稲田コース 最上位クラス担当 講師。

受験ドクターの指導クオリティを一層引き上げる先生が新たに加わりました!

四谷大塚で10年以上の指導キャリアを持ち、合不合判定テスト、学校別、公開組分け、週テストの作問執筆を担当、
四谷の動画授業でも大活躍した先生です。

四谷大塚では、開成コースの最上位クラスをご担当されていたので、入試傾向、採点基準などどれをとっても知見の深さはピカイチ。

知的で温和なお人柄がしのばれる、優しい笑顔の先生です。

ご自身も中学受験を経験されているので、生徒さんはもちろんご家庭のお悩みにも寄り添った具体的で的確なアドバイスは、当塾で既に人気を博しています。

子ども目線に立ち、「つまずきポイント」を明確化し、子供目線に立った明快な指導法でお子さんの算数の思考力、得点力をぐいぐい上げていきます。

当塾に参戦して数ヶ月、「今」最もお勧めの開成合格力育成に長けた講師のお一人です。

記述特訓講座申込はこちら

 

算数 亀井 章三(かめい しょうぞう) 講師 麻布中 駒東中担当
亀井 章三(かめい しょうぞう)講師 元早稲田アカデミー講師。NN雙葉クラス、駒場東邦クラス 算数責任者

早稲田アカデミーでは、難関中学受験専門校舎WAC・ExiVで小4~6最上位クラス の算数を担当した算数の由緒正しいいプロ講師のおひとりです。 亀井先生自身も中学受験を経験し、受験した東大寺学園、ラ・サール、灘の3校全ての算数で満点を取って合格したという怪童ぶりを発揮、灘高校から東京大学に進学しました。 東京大学では、かるた競技で名人位挑戦、全国2位の実力者。なにごとも極めてしまう亀井先生の生涯一貫した趣味は、「算数を解くこと」。

いかに小学生にわかりやすく指導できるか、創意工夫の日々です。

一人ひとりにあった学習方法、伸びる機会を確実に見据えた丁寧な指導で、御三家中学合格をたしかなものにしていく指導力は、親御様の信頼を集めています。

  

国語 伊能 英一(いのう えいいち) 講師 麻布中 桜蔭中 女子学院担当
伊能 英一(いのう えいいち) 講師 元有名進学塾で最上位クラス担当 講師。
東京のみならず、神奈川の御三家にも強い、国語・社会のエキスパートです。

特に国語は、自身の指導法を書籍としてまとめ、未だに人気の参考書となっています。

明確な方法論でお子さまの現状から段階を追って、着実・確実に合格するための力を養成します。その国語指導は、算数(数学)や英語のように、文章読解問題を論理的に読み解くメソッドです。

明るく活気ある指導のなかに、お子さまのやる気の芽を見つけ、上手に伸ばしていくことが得意の受験ドクターの実力派講師です。ぜひ一度その指導を受けて、効果の大きさを実感してください。

  

算数 海田 真凛(うみた まりん) 講師 桜蔭中 女子学院担当
海田 真凛(うみた まりん)講師 元栄光ゼミナール 難関校クラス担当 講師。
生徒さん、保護者からの高い信頼度、確かな指導技術と柔軟で緻密なプランニング力、 瞬時の学習状況の正確な診断、的確な処方、伝達力、いずれをとっても、間違いなく当塾ナンバーワンのスーパードクターです。

桜蔭をはじめとする超難関校のみならず、共学、男子校、女子校、国立、公立中高一貫校までいずれの志望校であっても傾向と対策の的確さはまさに職人技。 各塾の特性、テスト傾向、カリキュラムにも精通し、その情報力、指導力の高さから、全ドクター講師から一目も二目も置かれ、絶対の信頼を寄せられています。 クールな印象の中、はにかんだ笑顔が謙虚で率直な人柄をしのばせる、人間力も当塾ナンバーワンの大人気講師です。

 

【授業料】
講習料
(2コマ 3時間)
25,920円
(添削料含んで32,400円お得)
内訳 1日集中【記述】対策講座 25,920円
(計2コマ3時間・1時間あたり8,640円)
過去問添削&記述指導 無料
(計3回実施32,400円のところ特典で全て無料)
少人数形式 定員:8名まで

記述特訓講座申込はこちら


その他の『メールマガジン』の項目一覧


  • HOME »
  • メールマガジン » アノ学校に合格したい!思いを叶える5月の記述特訓講座です 臨時増刊号 2017-04-22
この記事が気に入ったら是非ご登録を