明開成中学に合格したい!狭き門を広げる5月の記述特訓講座です 臨時増刊号 2017-04-21

臨時増刊号 2017-04-21


開成中学に合格したい!
狭き門を広げる5月の記述特訓講座です

【開成受験=精鋭たちの戦い】
男の子をお持ちの中学受験のご家庭なら、
一度は考える「開成中学」受験。

いえいえ。
うちは、わが子に合った学校を選ぶので。
というお声も聞こえてきそうですが、
男子最高峰レベルの偏差値は、
進学するしないは別として、
登頂したいという挑戦意欲を掻き立てます。

どこの塾でも、
トップクラス在籍の精鋭たちが、
こぞって受験する様は、
まさに「選ばれし者たちの戦い」と言っても過言ではないでしょう。

開成記述特訓講座申込はこちら

【学歴社会に強し!】
日本も様変わりし、
学歴社会も終焉か、という時流。
しかし、
まだまだ根強いのも事実。
学歴社会においては、
正直、どこの中高出たとて、
最終学歴がモノを言うのですが、
こと、
開成に限って言えば、
「開成出身」は、ひとつのブランドとなっています。

横のつながりよりも縦のつながりが一層濃いのも、
名門伝統校によくある話。

と、
開成中学にネームバリューを語ったところで、
「開成中学対策 記述特訓講座」のご案内です!

開成記述特訓講座申込はこちら

【赤ペン真っ赤っ赤先生 記述特訓講座プライベートレッスン とは?!】
開成中学の入試問題は、
素直に真っ直ぐな難しさをもっています。
これは、言い換えると
努力が報われる試験内容
ということです。

無意味にひねったりずらしたりする、
本来の学力試験の本筋から外れた出題を徹底して拒んでいるのが、
開成の入試問題です。

その代わり、
本気で努力して思考力、瞬発力、経験値を磨いてきたお子さんでないと
合格できない真っ当な高レベル出題となっています。

正しい学習法で、
継続して勉学に励んできた
いわゆる努力型のお子さんに
大きなチャンスが与えられている
開成中の入試。

受験ドクターでは、
この中学入試最難関校の攻略方法を
数多く合格者を送り出してきたプロ講師中心に
話し合いと研究をかさねてきました 。

その結果、
開成中学の入試問題の根底を流れる
根本原理「何を問うているのか
どんな力を求めているのか」ということを発見
しました。

発見して数年、
当塾の規模ではおよそ考えられない
数多くの開成中学合格者を毎年出しております。

ぜひ
わずか3時間で、
このノウハウを知って、
志望校対策を大きくリードしてください。
 

開成記述特訓講座申込はこちら

【開成中学の入試採点方法がわかる?!】
さて、
実は、
このところ当塾では、
有名私立中高で教鞭をとっている(とっていた)先生方が
数多く集まってきました。

中に、開成中学の国語の先生がいらっしゃって、
入試時の国語の採点方法を教えていただきました。

我々の指導ノウハウが正しかったことの裏付けができたわけです。

今回、
公にはできないその情報も
あわせてこっそりお教え致します!

ぜひ講座をご活用になって
お子さまの中学受験の成功にお役立てください。
 

開成記述特訓講座申込はこちら

メルマンガ
【実施要項】

 

対象学年:6年生
受講資格:四谷大塚偏差値60以上
     SAPIX偏差値55前後以上
     日能研偏差値60以上
     上記に準ずる偏差値帯
     ※対象と異なる場合は、ご相談ください。

豪華な特典
特典1
過去問添削&記述指導3回分無料(32,400円分無料)

1回:1校1科目1年度分(通常1回10,800円)を、3回分無料に。過去問添削&記述指導をさらに受けたい場合には、1回10,800円で追加できます。

弱点の補強のため、講師より追加をご提案する場合もございます。追加が必要かどうか不明な場合は随時お問い合わせください。

※過去問添削のみ受講の方は初回のみ無料。

特典2
入試直前 個別指導 直前期2回分無料(38,800円分無料)

プライベートレッスン受講中、個別指導コースを新規受講の場合、入試直前(12月・1月)に個別指導2回分(3時間)を無料受講できます。

※授業日程は講師と相談・調整の上、決定致します。

特典3
入会金21,600円 免除

入会金が通常21,600円のところ、無料となります。
 

開成記述特訓講座申込はこちら

 

【時間割】

 

5月4日(木) 算数 国語
08:40~10:05 麻布中 亀井 章三 講師 駒東中 夏川 寛至 講師
10:15~11:40 駒東中 亀井 章三 講師 麻布中 伊能 英一 講師
11:50~13:15 女子学院 伊能 英一 講師
13:30~14:55 女子学院 海田 真凛 講師

 

5月5日(金) 算数 国語
08:40~10:05 開成中 江田 勝 講師 桜蔭中 伊能 英一 講師
10:15~11:40 桜蔭中 海田 真凛 講師 開成中 夏川 寛至 講師

 

【担当講師紹介】
国語 夏川 寛至(なつかわ ひろし) 講師 開成中駒東中担当
夏川 寛至(なつかわ ひろし) 講師 元早稲田アカデミー「NN開成 国語」責任者・Exiv西日暮里校校長を歴任した、受験ドクターの国語科をけん引する講師です。

当塾ではスーパードクター講師としてご活躍中。数多くの受験生をみごと開成合格に導いてきたその手腕をドクターでも遺憾なく発揮中。

専門の開成中の国語はもちろんのこと、御三家全般にわたって、多くの経験と深い見識をお持ちのため、毎年数多くの御三家志望者を指導、高い合格率を誇ります。

ドクターの主軸コンテンツ『偏差値20アップ指導法 国語読解方程式』執筆者でもあります。 温厚で落ち着いたお人柄と業界最高峰に属する優れた国語指導論を携えて、にこやかにじっくりと国語をお子さんの得意教科にしてしまいます。 笑顔に隠れた教え子への熱い思いは語りだすととまらない!メンタル面も含んだ受験生活全般を包括する目配りの細やかさでご家庭からの信頼も抜群。 当塾が絶大な自信をもってお勧めするカリスマ講師のお一人です!

 

算数 江田 勝(えだ まさる) 講師 開成中担当
江田 勝(えだ まさる) 講師 元四谷大塚 開成コース・早稲田コース 最上位クラス担当 講師。

受験ドクターの指導クオリティを一層引き上げる先生が新たに加わりました!

四谷大塚で10年以上の指導キャリアを持ち、合不合判定テスト、学校別、公開組分け、週テストの作問執筆を担当、
四谷の動画授業でも大活躍した先生です。

四谷大塚では、開成コースの最上位クラスをご担当されていたので、入試傾向、採点基準などどれをとっても知見の深さはピカイチ。

知的で温和なお人柄がしのばれる、優しい笑顔の先生です。

ご自身も中学受験を経験されているので、生徒さんはもちろんご家庭のお悩みにも寄り添った具体的で的確なアドバイスは、当塾で既に人気を博しています。

子ども目線に立ち、「つまずきポイント」を明確化し、子供目線に立った明快な指導法でお子さんの算数の思考力、得点力をぐいぐい上げていきます。

当塾に参戦して数ヶ月、「今」最もお勧めの開成合格力育成に長けた講師のお一人です。

開成記述特訓講座申込はこちら


その他の『メールマガジン』の項目一覧


  • HOME »
  • メールマガジン » 明開成中学に合格したい!狭き門を広げる5月の記述特訓講座です 臨時増刊号 2017-04-21
この記事が気に入ったら是非ご登録を