少人数春期講習 受験ドクターで”わかる”感動体験 | 個別指導塾なら受験Dr.(受験ドクター)|中学受験専門プロ講師による個別指導塾 通塾・オンライン指導が選べる

少人数春期講習 受験ドクターで”わかる”感動体験

本講座は既に終了しております。
最新のご案内はこちら

小学校5・6年生対象

春期講習

 

2~3月範囲の復習と先取り授業

受験ドクターの春期講習について

春休みはまだエンジンがかかっていない受験生が多い時期です。
この春期講習で2~3月範囲の復習と4月履修範囲を先取りして、得意意識を持てるようにしましょう!

5年生国語

担当:M講師

講習内容:
新演習・予習シリーズの演習問題集を通して物語文・説明文・随筆文のおさえ方や設問のアプローチ方法を学習します。

達成イメージ:
新演習、演習問題集で文章構造のとらえ方や解答までの道筋を論理的に考えられるようにしていきます。

5年生算数

担当:安部講師

講習内容:
5年(上)予習シリーズの1回から5回までの練習問題の定着を目指します。あわせて計算力向上のための計算テストを実施します。

達成イメージ:
算数の土台となる比・割合の習得の前に、マスターしておきたい算数の基本ルールの徹底を目指します。今後の伸びにつながる、盤石の基礎力を築きましょう。

5年生理科

担当:D講師

講習内容:
5年(上)予習シリーズを中心に2月3月の復習と4月単元の先取りを行います。「気象」「星」「月」

達成イメージ:
4年までの学習内容を定着させ、理科の苦手意識を克服し、5年の学習にスムーズにつなげます

5年生社会

担当:D講師

講習内容:
5年(上)予習シリーズを中心に2月3月の復習と4月単元の先取りを行います。「1次産業」「2次産業」「貿易」

達成イメージ:
4年までの学習内容を定着させ、地理分野が得意分野になるよう幅広い興味を喚起します。

6年生国語

担当:M講師

講習内容:
新演習、予習シリーズの演習問題集を通して文学的文章や説明的文章のとらえ方や設問のアプローチを学習します。また文章の難易度が低目な入試問題を利用して、文章の読み方を訓練していきます。

達成イメージ:
新演習、演習問題集、入試問題で文章構造のとらえ方や解答までの道筋を論理的に考えられるようにしていきます。

6年生算数

担当:安部講師

講習内容:
6年(上)第5回までの最重要パターンの復習を軽く行い、6年(上)6回以降の先取り学習を中心に進めます。演習問題集(基本編)を用いて、9回までの先取りを行います。

達成イメージ:
先取り学習を行うことで、夏期講習前の7月に6年(上)の総復習の時間が確保します。この春期講習の頑張りが算数の成績を大きく左右しますので、早い進度の授業にしっかりついてきて下さい。

6年生理科

担当:D講師

講習内容:
6年(上)予習シリーズを中心に2月3月の復習と4月単元の先取りを行います。「水溶液」「電流」

達成イメージ:
気体の発生・中和の計算は中学受験理科の中でも難易度・重要度の高い単元です。しっかり身につけましょう。また苦手にする生徒が多い電流の先取り授業も行います。

6年生社会

担当:D講師

講習内容:
6年(上)予習シリーズを中心に2月3月の復習と4月単元の先取りを行います。「憲法・三権」「地方自治」「社会保障」

達成イメージ:
地理・歴史と異なり公民分野は小学生にとってはイメージしにくい分野です。身近な事象・ニュースと関連付けて授業を進めます。


その他の『お知らせ』の項目一覧