トップページ » メールマガジン履歴 » 『中学受験ドクター』 中学受験を控えた保護者様必読!!【vol.21】
"良い子"が優秀とは限らない?
前のめりで取り組んで行こう!
詳細はこちらから↓↓↓
http://blog.chugakujuken.com/entry/post_85.html
現在ほぼ満席状態の個別指導塾ドクター・マスターで、9月から新しい先生方の授業がスタートしました。
いずれも日能研やSAPIX等の大手塾で指導をしていらっしゃる先生で、曜日を限って数コマの出講ですが、反響が大きく、既に半数程の席が埋まる状態となりました。
残席が限られて参りましたので、受講をご希望の方は、是非お早めにご相談下さい!
先生方のご紹介
・SAPIXで指導歴16年の「国語のエキスパート」(ドクター講師)
・SAPIXで指導歴7年の「算数のエキスパート」(ドクター講師)
・日能研で指導「国語のエキスパート」(マスター講師)
・某大手中学受験塾で指導「社会のエキスパート」(マスター講師)
ご希望のある方は、受験ドクターまで。
詳細はこちらから↓↓↓
http://chugakujuken.com/juku/index.php
小学校2年生ですが、中学受験を考えています。
早めに塾に通わせた方が良いのでしょうか?
そんなに急ぐ必要はないでしょう。
実際、早くから塾に通っている生徒が成績が良いとは限りません。
結局、本人が幼いまま、周囲が手を貸しながら無理に勉強をさせても、依存心が抜けきらないまま、受験を迎えてしまうことになるのです。
大体5年生のカリキュラムが始まる頃と考えれば良いのではないでしょうか。
自立心の強い子(大人っぽい子)なら、4年生ぐらいから通わせても良いかもしれませんが、
塾に通うよりも、習い事やスポーツ、科学教室など、好奇心を刺激するような"活動"をさせる方が、結果的に集中力や打たれ強さも養われて良いかもしれません。
また、中学受験をすることが前提であれば、必ず学校の勉強の内容は確実にしておいて下さい。
小1・小2の内容もバカに出来ません。
必要があれば、市販のドリルなど(短時間で終わるもので構いません)を使ってみるのもひとつの手です。
中学受験は親のディレクション能力がモノを言うとは良く言われますが、あくまでも勉強しなければならないのは本人です。
本人の成長度合いを見極めて、いつから始めるか検討することをお勧めします。
↓↓↓
中学受験ドクターでも学習相談にのっています。
詳細はこちら↓↓↓
個別指導塾ドクター
http://chugakujuken.com/juku/index.html
家庭教師ドクター
http://www.chugakujuken.com/
「家庭教師だけで中学受験は可能ですか?」
可能です。
中学受験家庭教師ドクターの講師陣は「一人の成績を上げるプロ」です。
集団授業では授業についていけない、あるいは逆に物足りない、ということがどうしてもあり、100%時間を効率的に使うことが難しいのが実情。
家庭教師ドクターのプロ講師陣は、生徒一人一人の状態を見極め、"成績が上がらない要因"をひとつひとつ潰すべく、個々に合ったカリキュラムを組んで行きます。
これぞ"オーダーメイド"の強み!
"解説"をするだけではない、"提案"の出来る一流講師に、是非一度触れてみてください。
「中学受験ドクターと他の家庭教師派遣センターとの違いは何ですか?」
中学受験ドクターは、その屋号の通り、中学受験を専門に取り扱っている派遣センターですが、他の派遣センターにない特徴は、何と言っても「大手塾出身講師陣が自ら運営している」という点です。
このため、ご希望者には、当会ホームページにも載っているプロ講師が、自身の授業が始まる前の時間を使い、直接お電話での学習相談・受験相談にのるという他センターにないシステムをとっています。
派遣する講師の選考も、そういった運営に携わる講師陣が行っておりますので、安心してお任せ下さい。
こういった全国から寄せられる質問に、
お答えしております。
詳細はこちら↓↓↓
http://www.chugakujuken.com/
« 『中学受験ドクター』 中学受験を控えた保護者様必読!!【vol.20】 | メールマガジン履歴 | 『中学受験ドクター』 中学受験を控えた保護者様必読!!【vol.22】 »

家庭教師ドクターは、中学受験専門のプロである元日能研講師・SAPIX講師・四谷大塚講師が運営しています。
まずはお気軽にお電話下さい。
家庭教師ドクター TEL 03-5304-8225
2009/3/10
『アエラ・キッズ』に中学受験個別指導塾ドクターが紹介をされました。
2008/9/15
『アエラ・キッズ』に受験ドクターの講師が取材を受けました。
2008/3/17
『プレジデント・ファミリー』に受験ドクターの講師が取材を受けました。
2007/6/25
学研『頭のいい子の育て方』に中学受験ドクターN講師が紹介されました。
2007/1/30
「朝日新聞」に中学受験ドクターが紹介されました。