進学塾でわからなかった点を1つ残らず詳しく解説してもらい、受験までの三ヶ月で偏差値が上昇して合格!(東京都立三鷹中等教育学校進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

東京都立三鷹中等教育学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

進学塾での偏差値が下がり、伸び悩んでいました。わからない点を質問することができなかったり、じっくりと説明を聞く時間も作れなかったようです。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

一問も残らず、全部、詳しく解説をして頂き、わからないままにしておくことがない授業でした。息子の疑問に豊富な知識を楽しい雰囲気でたくさん教えて頂きました。その為、本人もきちんと勉強をやり遂げたという意識が強くなっていきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

先生が素晴らしかったのは、息子が不安になるような言葉は一切なく、むしろほめて頂くことが多く、本人の自信に繋がりました。受験までの3か月間であっという間に偏差値が上がり、本人の口から「志望校に絶対受かりたい」という言葉も出てくるようになりました。受かるかどうか不安でいっぱいの中、先生はいつも、「大丈夫です。受かると信じています。」と仰って頂いて、不安になった時は、親子で先生の言葉を繰り返し信じて過ごしていました。無事に合格をすることができ、先生の仰っているとおりだね、と喜びました。
やる気と勇気と人を思いやることをこの短期間で学ばせて頂きました。本当に感謝しております。

東京都立三鷹中等教育学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を