ドクターの指導で国語の読解力がつき、苦手意識が薄れたことで自信をもって試験に臨み合格!(巣鴨中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

巣鴨中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

中学受験に向けて勉強を始めたのは、小学五年の終り頃でした。それならばと、近くの進学塾に通いだしたものの、どうしても国語の点数が思うように取れず、伸び悩んでいたので、友人から受験ドクターを紹介していただきました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語の読解を中心に、ご指導いただきました。
又、受験校の相談や効率のよい勉強方法を教えていただいたり、テストを受ける時の時間配分のしかたや、志望校に合った取り組むべき、教科別過去問校を教えていただき、入試までの残り少ない数か月という短い聞かんでしたが、とても集中し、充実した、実のある時間だったと思っております。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

読解力もつき、国語への苦手意識が薄れたことは、本人の自信に繋がったように思います。
入試間近になり、算数でのミスが増えスランプの様になった時も、算数にも対応していただける先生だったので、とても心強く、算数で失敗できない巣鴨を乗り切れたと、感謝しています。ありがとうございました。

巣鴨中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を