算数の苦手部分を丁寧に指導、「勉強好きになった!」と言うまでに姿勢が変わり、成績が上昇して合格!(日本大学第三中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

日本大学第三中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

塾へ通っていましたが、なかなか成績が上がらず、このままでよいのかと思い切って、塾をやめて家庭教師の先生に来て頂きました。
毎日の勉強も定着しておらず、学校の宿題をこなすのみといった日々でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

まず、本人の課題をはっきり把握することが出来ず、親の私からみて、まず宿題はこなすこと、といった指導でありました。先生が来て下さる様になり、算数の苦手な部分や本人のくせが明確になり、1つ1つ丁寧に助言下さり、少しずつ本人の意識が変わっていきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

本人が「勉強好きになった。わかるようになると楽しい」と言ってくれたことに、びっくりしました。
先生が大好きで、絶対、先生にはずっと来てほしいと話していました。まず勉強に対する姿勢が変わり、自ら机に向く様になり、成績はぐっと上昇していきました。
1つの教科(算数)だけお願いしていましたが、他の教科も自ら家で勉強する様になりました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に先生にお願いしてよかったと、心より感謝申し上げます。

日本大学第三中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を