国語の記述の書き方を、一から丁寧に優しく指導してもらい自信をつけて合格!(頌栄女子学院中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

頌栄女子学院中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

小5の冬に成績が下がり続け、どうしたら良いか困っていた頃に、受験ドクターにお世話になることにしました。当時、算数の波が激しく安定せず、国語は安定していましたが、長文の記述が上手に書けずにいました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語は、記述の書き方を一から教えて頂きました。又、文章の読み方も独自のやり方をしていたので、それも指導して頂きました。
子供のやる気を出させるために、テスト等で基準をクリアしたり、成績が上がるとネコシールをもらって溜まるとご褒美がもらえる、といった事もして頂き、子供は喜んでいました。
とにかく、優しく丁寧に見て頂き、テストの結果が良い時などは、本人よりも先生が喜んでくれたようで、子供がうれしそうでした。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

国語は学校も含め、全て良く出来ていました。
これは、先生が優しく丁寧に教えて頂いた結果だと思います。結果が良ければ本人も自信が付き、先生のお教えに従うようになりました。調子が下がっても、先生のお教えに忠実にやろうと思い直したり、本番前も先生が「大丈夫!!」と太鼓判を押してもらったから、きっと大丈夫と自信を持っていました。
本当にありがとうございました。

頌栄女子学院中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を