苦手な算数の文章問題が、根本原理を暗記することで解法がわかるようになり、合格!(順天中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

順天中学校、本庄東中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

集団塾で解らないことは先生に聞かずに、そのままにしていることが多く、成績が低迷していました。そこでワラにもすがる思いで、評判の良かったドクターに入塾を決定しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数:好きで本人の中では得意科目と思っていましたが、国語が苦手な為、文章問題に弱かったです。先生の勧めで根本原理のカードを暗記し、解法が少しずつ解るようになりました。そして先生に苦手な所、間違いやすい所を的確にご指導いただきました。
国語:苦手すぎる教科。特に読解問題が苦手で、先生から出される課題をこなしながら、読解のメソッドを教えてもらいました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

ドクターの先生方の丁寧で熱心なご指導のおかげで、順天中学校に合格することができました。
試験会場へ、先生方から頂いた応援メッセージとお守りを持ち、自信を持ってのぞめたおかげです。
ありがとうございました。

順天中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を