ドクターでの定期的な指導によって、真面目に学習に取り組む時間を確保して合格!(不二聖心女子学院中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

不二聖心女子学院

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

小5でそれまで通っていた塾をやめてしまいましたが、志望校がだいたい決まっておりましたので、それに向けた指導をしていただける先生が必要でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

必要な計算力や解決を獲得するため、最小限の課題を出していただいていたと思います。
又、モチベーションが日によって高かったり、低かったりだったため、雰囲気作りから毎日考えていただいていたのではないかと思います。
直前期は、過去問を一気にやり、もう一度やった方が良い年度など具体的に御指導いただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

冬期講習が始まった頃から(6年生から入った)塾のクラスの雰囲気がおかしくなり、勉強に身が入らない状況だったようですが、ドクターでは変わらず定期的にみて頂いていたおかげで真面目に取り組む時間が取れていたようでした。
その頃から塾には行かずに、こちらの自習室も使わせて頂きながら、当日に気持ちを向けることが出来ました。
本番も自信を持ってテストを受けられたようです。本当にありがとうございました。

不二聖心女子学院中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を