ほとんど白紙だった国語の記述ができるようになり、算数の難問を解く力もぐっと伸びて合格!(城北中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

城北中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

きっかけは国語の記述が苦手だったことと、算数の成績の伸び悩みでした。記述に関しては、塾の記述講座を受講したりもしていたのですが、安定して点数をとることができず、本人も勉強の仕方に悩んでおりました。算数は塾で教えていただいた問題はできても、少し難しい応用問題になると、苦手なようでした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語は、文章中の線の引き方から、重要な語句に印をつけること、問題を解く順番、細かい所から1つ1つていねいに押さえ、記述の方法を教えていただきました。
算数は、基礎の確認から、塾では解かないような応用問題、押さえておかなければならない問題、たくさんの解き方を教えていただき、また、算数の楽しさ、解くことの楽しさも教えていただいたように思います。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

国語は、ほとんど白紙、又は不正解の記述の部分が、できるようになった為、ぐんと成績も伸びました、読解力もついたように思います。
算数も、最初はなかなか偏差値では上がりませんでしたが、ある時から急に難しい問題も解く力がつき、できるようになったと思います。それは受験中の感じましたが、算数の伸びのおかげで、目標の学校に自信をもって受験できたように思います。ここで教えていただいた勉強方法を続け、中学でも頑張って欲しいと願います。
大変お世話になりました。有難うございました。

城北中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を