ドクターの指導で自分から算数に興味をもって難問に挑戦するようになり、帰国生入試に合格!(栄東中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

栄東中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

入塾したきっかけは、友達から紹介してもらいましたので、受験ドクターに入りました。うちは帰国生入試でしたので、国語と算数のみの受験でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

当時は、計算ミスやケアレスミスなどが多い、簡単な問題なのに、まちがう事が多かったです。この課題に対して、先生は一緒に問題を読んでくれたり、四則計算などの計算問題をやる時のコツを教えてくれました。また、図なども使って教えてくれたので、分かりやすかったと思います。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

まずは、算数のケアレスミスが、少なくなるようになりました。前よりも算数に興味を持つようになって、自分から難しい問題にも挑戦してました。先生は問題を教えてくれるだけではなく、面接の事などにも色々教えてくれました。大変助かりました。心から感謝してます。有り難うございました。

栄東中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を