授業の予習、復習や基礎的な計算力、語彙力の知識を丁寧に時間をかけて指導してもらい合格!(世田谷学園中学進学 男子の保護者様)



合格校

世田谷学園中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

小学校4年生頃から、大手Y塾に通っていたが、国語の内容が全く理解できず、親も教えることが出きなかった。
偏差値も国語は30近辺で、とても受験にならない状況でした。
やはりプロの先生に個別で教えてもらうしかないと、いろいろ探した結果、ドクターにお世話になろうと決めました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

とにかく、大手塾の授業についていくため、授業の教科書の予習復習、基礎的な計算、基礎的な語彙力の知識を丁寧に時間をかけて教えていただきました。
また年齢的に当然ながらやる気にムラがあり、なかなか集中できないことが多かったにもかかわらず、見放さずにしっかりと教えていただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

成績が上がらず、親のほうが何度もこころが折れそうになりましたが、先生がたが暖かく寄り添っていただいたおかげで、最後までたどり着くことができました。
成績もいつの間にか、目標の学校を受験できるところまで上がっていました。
子供の成長に感動するとともに、支えてくれた方々に、心から感謝するばかりです。

世田谷学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。