学習習慣なし・志望校合格率30%でも、最後まで先生に対策を練ってもらって合格!(浦和明の星女子中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

浦和明の星女子、吉祥女子、栄東

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

SAPIXに通っていたが、全く学習習慣が身についておらず、お客様状態であった。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

社・国については、別教材で指導をうけた。
社会は、基礎から徹底して覚えるよう、指導してくれた。
国語は、くり返し演習問題を解き、読解力を養った。

算数は、SAPIXの教材でわからないところを、教えていただいた。
理科は、SAPIXの教材のわからないところ以外に、基礎的なプリントで知識の穴をうめていただいた。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

塾の通常クラスは上がりませんでしたが、SSでは上位クラスに時々入るようになるなど、本人のモチベーションが上がりました。
志望校は模試では最後まで合格30%程度でしたが、直前までお二人の先生方に対策を練っていただいたお陰で、無事合格できました。
FM先生、FS先生、本当にありがとうございました!

浦和明の星女子中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を