先生の指導で算数と理科を学習する楽しさを知り、自ら計画的に勉強して合格!(芝中学校進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

芝中、明大中野、成城中、京華(特選1)、城北埼玉(特待)、獨協埼玉

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

四谷大塚に通っており、BコースからCコースへなかなか上がることができず、レベルアップしたいという気持ちから入塾しました。進んで先生に質問をするタイプではないため、個別指導の方が相談しやすいのかなと思いました。入塾当初は、四谷大塚から出される宿題に追われる日々で、こなすのに精一杯でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

澤田先生に、算数と理科をとても丁寧に教えていただきました。
四谷大塚の週テストの見直しや、宿題での不明点を理解するまで、根気よく指導してくださいました。息子の性格をよく把握してくださり、疑問点がひとつひとつクリアになっていくことをとても喜んで、帰宅後、私に報告くれました。入試直前期は、芝中学の過去問対策に力を入れてご指導していただきました。先生からいただいた解説メモを大事にファイルし、何度も見直して解き直しをしていました。解く順番、捨てる問題、確実にとる問題等、いろいろなテクニックを教えていただき、先生の言葉をメモし「お守り」のように大切に持参して、入試本番に臨みました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

先生のご指導をうけてからは、学習する楽しさを知り、自ら計画的に学習するようになりました。
芝中学への熱い想いがますます強くなり、ものすごい集中力で過去問と向き合っていました。先生を尊敬し、信頼していることが、手にとるように感じられました。最初は、過去問の点数がとれず悩んでいましたが、都度質問し、帰宅後にすぐ見直し、くり返し解くことにより、少しずつ点数がとれるようになり、自信をつけていきました。こんなにひとつのことに夢中になったのは、初めてでした。親子で成長することができた、受験だったと思います。本人の努力はもちろんですが、ご指導してくださった、澤田先生のお力添えに、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

芝中学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を