4教科を総合的に指導、リラックスして楽しく効率的に学習を進め、受験校全てに合格!(早稲田大学高等学院中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

早稲田大学高等学院中学部、青山学院中等部、早稲田中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

中学受験のための大手学習塾に通っていたのですが、家では最低限の宿題しかやらず、学習量が少ないのでは、と心配していました。模試の成績は安定せず、苦手な国語の長文との相性と算数の計算ミス、時間配分の影響が大きかったです。6年生の夏休みから、他塾の家庭教師の先生に来ていただいたのですが、指導教科の偏りや、息子との相性といった点で、なかなか合う先生に出会えずにいました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

6年生の9月になっても、学習リズムが作れず模試の成績も低迷していたため、家庭学習を見直すことにして、受験ドクターの先生に出会いました。
4教科総合的に見ていただき、毎日やるべきことを細かく指導していただいたことで、むだなく計画的に学習を進めることができました。何より、リラックスして楽しく学習できる環境を作っていただき、息子も先生のご指導を楽しみにしていました。また、併願校や面接のことなど、プロの視点から相談に乗っていただき、保護者としても安心して受験に臨むことができました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

先生に作っていただいたスケジュール通りに、家庭学習に取り組むようになりました。学習量も適度で効率的でした。問題を解くときは時間配分や解く順番、捨て問を意識することが徐々にできるようになりました。
本番が近づいても、焦ることなく平常心で試験日を迎えることができました。
チャレンジ校含めて、受験した全ての学校から合格をいただけて、保護者としても驚くほどの結果となりました。息子は4月から第一志望の早大学院に通うことを楽しみにしております。ご指導いただいた先生に、心より感謝しております。

早稲田中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を