算数の成績がまったく上がらず入塾、ドクターの指導で算数が一番良い偏差値になって合格!(雙葉中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

雙葉中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

4年生で受験生として勉強を始めてから、算数だけが常に足を引っ張る状態でした。まったく成績が上がらないことで次第に本人の算数への意欲がなくなってきてしまい、家庭ではどうすることも出来なくなってしまいました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

まず、算数が嫌い、苦手、という意識がなくなるよう、少しでも自身が持てるように、極端な難問などはやらずに、基本的なことを何度も何度も繰り返し指導して頂きました。
本人の自身が少し取り戻せた頃から、本番の入試に備えた難しい問題にも取り組むようにして頂き、ミスをした問題はそれと似たようなものを、しばらくしてからまた解かせるようにし、身に付くまでやらせて頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

模試などで少しずつ成績が上がり、以前のような苦手意識もなくなってきました。入試3ヶ月程前の模試では、4科の中で算数が一番良い偏差値で、本人も驚いていました。
この頃には、本人の中で、算数は好きな科目になっていたようです。
先生の根気強いご指導のおかげで算数を好きになり、第一志望校に合格することができました。
感謝の気持ちでいっぱいのです。ありがとうございました。

雙葉中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を