苦手の算数を打開するため入塾、根気よく指導していただき合格!(女子学院中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

女子学院

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手塾の通信教育で学習していたのですが、とにかく自己流で、上位コースにはいたものの、苦手の算数が、どうしても浮上できずにいました。何とか打開したくて、6年生で入塾いたしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

問題を見ても、解法が思いつかずに、時間がかかるばかりでしたが、簡単なものから、少しずつ正しくていねいに解くことを、教えていただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

志望校の過去問を解いて、8割超えた時は本当に嬉しかったです。常に右肩上がりというわけではなく、山あり谷ありでしたが、合格に導いて下さり、感謝しかありません。
常に優しく根気よく、算数理科を教えて下さった澤田先生、大好きな国語社会を更に伸ばして下さった長門先生、本当にありがとうございました。

女子学院中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を