SAPIXでは合格可能性が低かったが、ドクターに通って手応えを感じられるようになり合格!(駒場東邦中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

駒場東邦中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

SAPIXに通っていましたが、成績が思うように伸びず、家庭での学習にも行き詰まりを感じていて、何か良い方策はないものかと思案している状況でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数では読み落しや計算ミスが目立ったので、その指導を受けていたようです。理科はところどころ穴があったため、その発見と補強を、国語は読解の基本から、社会は基礎からやり直していただいたようです。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

本番に臨んでは、先生の指導事項をしっかりと忘れずに、実行できたようです。
受験ドクターに通っているときは、途中から過去問の点数も次第に上がってきて、少しずつ手応えを感じていきました。SAPIXでは合格可能性がとても低かったのですが、最後の2ヶ月くらいで、力がついてきたのではないかと思われます。また、子どもの意識も最後の1~2ヶ月で本気モードになってきた感じがします。スマホで合格の表示を見た時の気持ちは、何とも言えない嬉しいものでした。先生方、本当にありがとうございました。

駒場東邦中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を