集団塾では難しかった過去問対策を、個別でみっちり指導していただき合格!(駒場東邦中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

駒場東邦中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

6年生の9月頃より、志望校の過去問に取り組み始めましたが、全く点数が取れず、最初はこんなものかと思っていたのですが、5年分、10年分と進めてみても思ったようには取れず…解説を読んでも…という状況でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

主に過去問の解説をしていただきました。通っていた集団塾では生徒数の多さから個別に指導を受けるのが難しかったため、2時間みっちり指導していただき、たった数ヶ月の間にあんなに取れなかった過去問が、7割、8割と取れるようになり、駒東の問題に自信を持って当日も臨めたようです。
また、算数と理科を指導していただいたのですが、先生からは算数の楽しさ、理科のおもしろさ、勉強って楽しいんだよと明るく前向きな授業をしていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

最初は、個別指導ということで緊張していた息子でしたが、2回、3回と授業を受けるにつれて、笑顔も見られるようになってきました。
塾のテストとは違う駒東の算数に当初は苦戦していた息子でしたが、受験日を迎えるまでに何度もくり返し、先生に指導していただきながら、最後は駒東の算数は解いていて楽しい!と言うまでになりました。
本番は、やはり難しいと感じる問題はあったようですが、冷静にできる問題を見極めて、落ちついて試験を受けることができたようです。
春からの新生活、思いっきり楽しんでほしいです。ありがとうございました。

駒場東邦中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を