四谷の週テストで算数は半分以下、合理的かつ論理的な指導で合格!(麻布中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

麻布学園中学校、渋谷学園幕張、渋谷学園渋谷、東邦大東邦

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

受験を決意した時期が遅めだったため、算数の基礎学力や考え方があやふやで、四谷大塚の週テストでも半分以下の点数で、夏前の合不合判定テストでも国語、社会、理科と比較して算数は点数がとれず、苦戦しておりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

反抗期も重なり、親の言うことは聞かず、又「なんとなく…」と感覚的に算数の問題を解いていた息子に対して、真摯に向き合って下さり、合理的かつ論理的に問題を解いていくことの必要性を教えて下さいました。
最初はどうしても”なんとなく問題を解く”というスタンスが抜けず、難儀していたようですが、徐々に合理性、論理性を身につけていったように感じました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

秋から冬にかけて、算数のテストの結果があがってきて、本人も自信をつけたようです。先生についていけば絶対に合格できる!!と感じたようで、自発的に算数の問題集を開いて勉強するようになりました。
態度の悪かった息子でしたが、先生が息子のことをあきらめずに最後まで併走して下さったことが、合格につながったもの、と大変感謝しております。
ありがとうございました。

麻布学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を