教材量が多くて消化不良、志望校に応じた適切な指導で合格!(桜蔭中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

桜蔭中、豊島岡女子学園中、浦和明の星女子中、栄東中

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手集団塾に通っていましたが、5年生になってから教材量が増え、毎週、消化不良の状態でした。親が教えるのにも限界があり、プロの力を借りるしかないと、ドクターの門をたたきました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

最初の体験授業の時から「プロの指導とはこういうものなのか」と目からウロコが落ちました。膨大な大手集団塾の教材を全部やることはとても無理ですが、ドクターでは娘の志望校に応じて、適切にやるべき教材を指示していただきました。
また、志望校合格に向けて娘の性格を踏まえた上で、弱点を克服し、長所を伸ばすようにご指導いただきました。娘も毎回、ドクターの授業をとても楽しく受講していました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

ドクターのマンツーマンの指導を受けながらも、問題を読み飛ばす、間違った解釈をするといった、娘の弱点はなかなか直りませんでした。ともすれば、親でさえ投げ出してしまいたくなる状況の中、ドクターの先生方は親身になって最後までご指導いただきました。過去問の点数がなかなか伸びない中、合格できるまでの実力が娘についたのは、ドクターのおかげです。
おかげ様で合格することができました。本当にありがとうございました。

桜蔭中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を