好きな算数をもっと得意にするため入塾、充実した授業で力を付け合格!(開成中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

開成、栄東東大特待、芝、城北

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手受験塾に小1から通っていました。学ぶことは嫌いではなく、楽しく通っていました。小5になると、自分と行きたい学校が明確になってきて、より一層頑張りたい、という意欲が湧いてきました。好きな算数を、もっと得意にしたい!とのことで受験ドクターにお世話になろうと決めました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数が好きでも、やはり苦手部分もあり、そこを見極めて頂き、丁寧な解説をして頂きました。
メインで通っていた塾のテキストに添った内容で、時には難問にもチャレンジさせて頂いたり、テストの質問対応をして下さったり、又、志望校へ向けての対策、強化をして頂きました。
それから、親の不安事や相談事も聞いて下さり、とても心強かったです。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

「先生に教えてもらった解き方で、よくわかるようになった!」という事が何度もありました。とても充実した授業だったようで、毎回楽しみに通っていました。苦手部分の解き直しノートを作り、自分の考え方や、先生から教わった考え方を書き入れ、地道に身に付け、力を付けていきました。
入試直前には、急に第2志望以降校の国語に自信がなくなり、超直前期に国語も指導して下さいました。それがすごく自信につながり、数校の合格にもつながったのだと思います。

開成中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を