国語だけが成績が悪かったが、家庭教師で自信を持てるようになり第一志望合格!(開成中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

開成、市川、海城、東邦大東邦、開智先端

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

4教科の中で、国語の成績だけがいつも悪く、本人も苦手意識を持っていた為、個人的に指導してもらえる家庭教師の先生をお願いしようと思いました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

主に国語の記述問題、選択問題を解くコツや本人のクセ等を直しながら指導して頂きました。又、各受験校の入試での注意点等を教えて頂き、合理的に過去問を進めることができました。
算数は塾以外のおすすめのテキストを一緒に解き、開成中学の入試に備えることができました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

第一に、家庭教師の先生が来て下さるようになってから、子供のモチベーションが上がり、自信を持つことができました。親が同じようなこと言っても、あまり聞く耳を持たずにいましたが、先生から言われた事は心に響いている様子でした。
苦手だった国語は、最後まで「安定した」とは言い切れませんでしたが、記述は大分書けるようになり、かなり成長したと思います。おかげさまで第1志望の開成中学に合格できました。本当にお世話になりました。

開成中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を