早稲田中学、受験ドクターに通ってから国語の成績が一気に上がって合格!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

早稲田中学合格!

Q.合格した学校を教えて下さい。
A.早稲田中学校です。

Q.課題に対して先生はどんな指導をしてくれましたか?
A.国語は選択肢がまったくできなくて。勘でやった方が正答率がいいぐらいまったくできなくて。先生は記述も指導してくれたんですけど、選択肢も重点的に指導してくれました。
算数は図形があんまりできなかったので、先生は図形を重点的に指導してくれました。

Q.先生の指導を受けて出来るようになったことを教えて下さい。
A.先生の指導を受けて、特に国語の偏差値は絶対50行かなかったんですけど、もう50に近くなったりとか、50超えたりとか。すごく成績が上がりました。
算数も、国語と同じようにすごい成績が上がりました。

Q.先生の授業で印象深かったことは何ですか?
A.先生の授業で印象深いことは、今まで知らなかったテクニックを教えてもらったことです。かけてもらって嬉しかった言葉は、やっぱり合格したときに「おめでとう」って言ってもらえたことです。

Q.受験勉強で苦しかったこと、楽しかったことは?
A.やっぱり成績がまったく上がんなかったこととか。楽しかったことは、やっぱ苦しかったことの方が印象に強かった。あんまり覚えてないかもしれないです。

Q.合格したときはどんな気持ちでしたか?
A.合格した時の気持ちは、とにかく嬉しかったです。嬉しいじゃ言い切れないぐらいの嬉しさでした。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A.僕は、一気に上がってそのままあんまり上がらない時期があったので、そのときも諦めないと合格できると思います。第一志望を母校にできるように頑張ってください。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格者インタビュー』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を