芝中学、集団塾ではわからなかった勉強の面白さを知り、合格!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

芝中学合格!

Q.合格した学校を教えて下さい。
A.芝中学校です。

Q.自分の課題に対して、先生はどんな指導をしてくれましたか?
A.算数の成績が悪くて。それで結構成績も下がってしまったので、算数の補強っていうのをやって、宿題とかも出してくれました。

Q.先生の指導を受けて良かったことは何ですか?
A.受験本番の心得とか、そういうのを知ることができたのと、いろいろな精神的な面、そして算数的な面、いろんなところを教えてくれて、本番も強い気持ちで受けられたっていうことです。

Q.受験勉強する中で苦しかったこと、楽しかったことを教えて下さい。
A.勉強することで、ゲームだったりテレビだったりそういうものを制限されて。逆に楽しかったのは勉強の面白さっていうものを知れたので、いろいろな教科ができて中学校生活が楽しみになるっていうこともできました。

Q.先生の授業で印象深かったことは何ですか?
A.やっぱり、できたときに「良かったね」って感じの言葉をかけてもらえて。いろいろな出来事だったり、そういうのと交えてくれて教えてくれて分かりやすかったのと、あとは塾だったり学校だったりで分からないところ、それがしっかりできて、先生には合格、そして教えてくれてありがとうございますっていうのを言いたいですね。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A.受験する人は結構つらいこと、楽しいこといっぱいあると思いますけども、すべて人生の上で大切になると思うし、人はいつかは受験することになるので、そのタイミングが今だと思って気持ちを入れてやるのがいいと思います。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格者インタビュー』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を