芝中学、過去問のわからない問題を解説してもらい、解法を身につけて合格!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

芝中学合格!

Q.合格した学校を教えて下さい。
A.進学する学校は、芝中学校となりました。

Q.受験ドクターに通う前の課題は何でしたか?
A.受験ドクターに通う前は、栄光ゼミナールの中ではできた方なんですけれども、やや弱点があって、それでだんだんランキングが下がってきたのでドクターに通い、

Q.先生はどのように指導してくれましたか?
A.苦手な単元の克服や過去問のわかんないところをドクターの先生が教えてくれました。

Q.先生の指導を受けて、出来るようになったことを教えて下さい。
A.先生の指導を受けて、過去問でわかんないところがあって、それでそれを先生に聞いたら何度でも教えてくれたので、それで苦手な単元が得意な単元になったこともあり

ます。

Q.先生にかけてもらって嬉しかった言葉はありますか?
A.合不合であまりいい点が取れないで、それで先生が「それで大丈夫なのか」って言ってくれたことが、自分のやる気になったのかなとは思います。

Q.合格したときはどんな気持ちでしたか?
A.一瞬信じられなかったんですけど、だんだんそれが本当ってわかってくると次第に喜びが溢れ出してきて、感無量って感じでしたかね、はい。本当に嬉しかったです。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A.中学受験の間は心置きなく遊ぶことができないかもしれませんが、受験が終われば勉強のことを心配する必要もなく遊べるので、受験勉強頑張ってください。はい。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格者インタビュー』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を