桜蔭中学、規則性の傾向を掴んで算数の得点が安定し、合格!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

桜蔭中学合格!

Q.合格した学校を教えて下さい。
A.桜蔭中学校に進学します。

Q.課題に対して先生はどんな指導をしてくれましたか?
A.規則性などが桜蔭中学校の算数ではよく出るんですけれど、先生がよく出る規則などを教えてくれたり、書き出しの問題が良く出るんですけど、その書き出しのこつなど

を教えてもらい、算数の点が平均点よりちょっと上ぐらいの点数を安定して取ることができるようになりました。

Q.先生の授業で印象深かったことは何ですか?
A.先生は、問題を解けなくてもよく励ましてくれたり、最後の授業では「あとは実力をちゃんと出し切れれば大丈夫だよ」と言ってくれたのが嬉しかったです。

Q.合格したときはどんな気持ちでしたか?
A.合格は、お父さんからの電話で聞いたときとても嬉しく、受験勉強で頑張って良かったなと思いました。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A.私も、特に6年生の夏休みや6年生の後半はうまく点数が取れなかったりしてつらかったけれど、諦めずにもう少し頑張ろうと思って勉強したら夢がかなったので、皆さんも諦めずに最後は自信を持って受験会場に行けるように、悔いの無いように勉強してほしいと思います。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格者インタビュー』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を