国学院久我山入試、苦手の国語でも難問が解けるようになって合格!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

国学院久我山中学合格!

Q.合格した学校を教えて下さい。
A.進学する学校は、国学院久我山STクラスです。

Q.受験ドクターに通う前の課題は何でしたか?
A.ドクターに通う前は、国語の文章の意図がよく分からなかったんですが。

Q.先生はどのように指導してくれましたか?
A.先生がその文章自体をかっこを付けたりして、工夫をしてその意図を教えてくれました。

Q.先生の指導を受けて出来るようになったことを教えて下さい。
A.先生が難しい問題のことをとても分かりやすく説明してくれるので、その難しい問題をだんだん解くことがうまくなり、その応用を利かせたことができるようになりました。

Q.先生の授業で印象深かったことは何ですか?
A.「正解だよ」とか、「ここをもう少しこうしといた方が良かったね」っていう言葉が、とても嬉しかったです。

Q.受験勉強する中で苦しかったこと、楽しかったことを教えて下さい。
A.一人で勉強するときが一番苦しかったのですが、楽しかったときは、他の人と一緒にその勉強をしてくれた、そのときが一番楽しかったです。

Q.合格したときの気持ちはどんな気持ちでしたか?
A.合格したときは、とても心の中がもうハイテンションで、何も言えない気持ちでした。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A. 受験する時にはどうしてもめげてしまうんですけど、そんなめげずに、もう頑張って、当たって砕けろでひたすら頑張って、努力して、入試に向けて頑張ってください。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格者インタビュー』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を