雙葉中学入試、算数の苦手部分を意識することでミスが減り合格!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

雙葉中学合格!

Q.合格した学校を教えて下さい。
A.雙葉中学校です。

Q.受験ドクターに通う前の課題は何でしたか?
A.ドクターに通う前は算数が特に本当に苦手で、何回同じ問題を解いてもできないときもあったんですけれど、先生はわかんなかったら教えてくれ、優しく対応してくれました。

Q.先生の指導を受けて出来るようになったことを教えて下さい。
A.先生の指導を受けたことによって自分の苦手な部分を自分で意識して、読み間違いをしないなど線を引いたりということを先生が教えてくれ、私が忘れてしまったときには何度も同じことを言ってくれました。

Q.先生の授業で印象深かったことは何ですか?
A.授業をするときにはとても真面目なんですけれど、面白いことや言葉などを途中に挟んできてくれて、それでなんか面白いなというふうに感じられ、楽しかったり。あとは先生が支えてくれたおかげで合格というのを手にすることができたので、本当にありがたく思っています。

Q.受験勉強する中で苦しかったこと、楽しかったことを教えて下さい。
A.受験勉強をする中では、母ともよく意見が食い違ってしまって喧嘩してしまうこともあり、また、周りの受験しない子などが遊んでいるところを見て自分も遊びたいなと思ってしまったり。いま遊んでいいのかと惑わされてしまうことは苦しかったんですけれど、そんな中で母が一緒に少し息抜きをしてくれたりすることがとても楽しかったです。

Q.合格したときはどんな気持ちでしたか?
A.合格したときには、私の携帯を母が出してくれて「自分で見なさい」と言ってくれて。そしたら自分の番号があったので本当に嬉しくって。何も考えられなくって。疲れがふっ飛んだんですけど、逆にはしゃいで疲れちゃうような感じでした。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A.いまは倍率がいろんな学校で上がってきていて、受験する子も増えてきていると思うんですけれど、倍率で合格しない、するが左右されるわけではなくて。自分の努力によって合格かだめだったのかというのが左右されると思うので、倍率や、受ける人数が増えた減ったに惑わされずに、最後まで諦めずに、自分の行きたい学校に受かってやるぞ、という気持ちで頑張ってほしいなと思います。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格者インタビュー』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を