集団塾で成績が伸びずドクターに入塾、子供の性格に合った指導で合格!(専修大学松戸中学進学 男子の保護者様)

合格校

専修大学松戸中学、大宮開成中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

集団塾に通塾していましたが、拘束時間が長いわりに模試の成績が伸びず悩んでいました。弱点は把握していましたが、それを克服する時間と教えていただける環境が通っていた塾にはなかったので家庭教師をお願いしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

始めた時期が入試まで4か月という追い込みの時期でしたので通っていた塾での勉強も生かせるよう負担にならないよう、塾での勉強や模試、過去問のわからないところを質問するというスタイルでご指導頂きました。おかげ様で弱点を少しずつつぶしていくことができたと思います。また受けた方が良い模試を教えていただき繰り返しできなかった所を練習し弱点だったスピードも改善しました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

途中で模試の成績が下がることもありましたが、気持ちの面でも前向きになれるようなお声かえをいただき、最後まで戦うことができたと思います。無理なく子供の性格に合ったご指導をいただき先生には心から感謝しております。ご縁をいただいた学校で楽しく充実した学校生活を送ってほしいと思っています。

専修大学松戸中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を