不安定だった算数を強化するため入塾、ミスせず着実に得点に結びつけられるようになり合格!(雙葉中学進学 女子の保護者様)

合格校

雙葉中学、白百合学園中学、浦和明けの星中学、栄東中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

入試を左右する算数が不安定で塾の勉強を中心にしながらも個別に強化が必要と思ったため。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

塾の通常授業や受験校対策講座のバックアップを中心に受けました。家庭教師のF先生には毎回丁寧な指導をしていただくとともに子供の様子やアドバイスもいただきました。わからない問題もLINEを使って質問し迅速に対応していただきました。そのような丁寧な指導をしていただいた結果子供にも「やれば出来る」という自信をつけることが出来、大変感謝しています。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

あまり得意ではなかった算数ですが「解けなくてはならない問題」を着実に得点に結びつけられるようになりました。正直、合不合判定テストでは合格可能性が50%もなかなか超えることができませんでしたが、解けなくてはいけない問題を大きなミスをせずに着実にこなせるという自信がついたことが本番でも活き、合格につながったと思います。

雙葉中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を