算数を解く時のポイントを丁寧に書いた「大事なことノート」で合格!(明治学院中学進学 女子の保護者様)

合格校

明治学院中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

集団塾に通っていましたが、授業内で理解しにくい単元がありました。(算数)苦手な単元は全く手をつけようとしない状況でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

毎週の授業を通して、子どもが苦手とする単元を見つけて下さり、子どもわかりやすいたとえを使い図を書いて教えていただきました。先生が「大事なことノート」に算数を解く時のポイントを丁寧に書いていただき、分からなくなると、そのノートを見直し問題に取り込んでいました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

苦手とする単元がテストに出てもチャレンジするようになりました。難しい問題が解けた時、「これ、この間、先生に教えてもらったから解けた。」と喜んでいた姿は、とても印象に残っています。先生にお世話になったおかげで、受験を乗り越える事ができました。「大事な事ノート」は、親子の宝物です。ありがとうございました。

明治学院中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を