国語の偏差値が10アップして第一志望合格!(国学院久我山中学進学 女子の保護者様)

合格校

国学院久我山、都市大付属、明大明治

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

国語の偏差値が40前後で他の科目の足をひっぱっていたが、学習法がわからず困っていた。算数は小6後半伸び悩み、12月からお願いしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

志望校の過去問演習を中心に指導していただきました。国語の勉強にどのくらい時間を割けばよいかや直前に何をしたらよいも教えていただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

国語の週テストの偏差値は30代の時もありましたが、合判は50まであがりました。過去問の合格者平均に到達した事は自信になったと思います。集団塾と違い、質問し易く、何回もわかるまで教えていただけるので、効果がありました。先生の存在が心の支えになっていたように感じました。おかげさまで第一志望に合格できました。ありがとうございました。

国学院久我山中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を