最後まで根気強く指導を受け、無理だと思っていた志望校に合格!(豊島岡女子中学進学 女子の保護者様)

合格校

豊島岡女子学園中学、鴎友学園女子中学校、品川女子学院中学、栄東中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

小学4年生から集団塾へ通っておりましたが、5年生を過ぎたあたりから国語の成績が伸び悩むようになり入塾しました。また、5年生の最後から社会の定着が不安定になっておりことに気付き、社会の指導もお願いしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語は出てくる熟語1つ1つに対して「どういう意味か?」「何を説明しているのか?」自分で考え見つけられるような指導をして頂き、文章をしっかり理解して読むということを意識するようになったと思います。社会では1つの事柄に対して1問1答だけではなく、いろいろと関連付けて考え、答えるような指導をして頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

本人の意識が1月になっても100%合格に向かない中、最後まで根気強くご指導頂けました。無理だと思っていた志望校にも合格を頂くことが出来たのは先生方の娘に添ったご指導のおかげだと思います。最後まであきらめなくて本当に良かったと思います。どうもありがとうございました。

豊島岡女子中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を