合不合判定はずっと20%、ドクターの志望校の過去問指導でまさかの合格!(晃華学園中学進学 女子の保護者様)

合格校

晃華学園

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

入塾したのは6年生の夏でした。算数が大の苦手で他の教科と比較して偏差値で10程度も低く苦しんでいました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

基本的な解法のパターンがまだ身についていなかったため、まずは基本問題を中心に全分野を一通り学習することから始めました。11月末までの約4か月間基本問題をしっかり学習し、その後は受験予定校の過去問に取り組み実践的な問題への対応力を指導していただきました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

正直成績は思うように上がりませんでしたが入塾前と比較して基本問題を解く力は少しずつ向上していると感じていました。12月の最後の合不合判定テストも結果は振るわなく、ただ不安だけが募るばかりでしたが、受験本番前の約1ヵ月間、志望校の昇華学園の過去問をしっかり指導頂いた結果、見事合格を勝ち取ることが出来ました。合不合の判定はずっと20%という全く手に届かない状況でしたがまさかの合格という結果にただ驚くばかりです。最後まであきらめずにがんばり抜いた本人を最後まで指導頂き本当にありがとうございました。

晃華学園中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を