四谷大塚の集団授業が苦手で入塾、偏差値20UPして合格!(神奈川学園中学進学 女子の保護者様)

合格校

長崎日本大学中学校、神奈川学園中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

四谷大塚に3年生より通塾しておりましたが、集団授業が苦手で、週テストコースに変更しました。国語が苦手で読解力のなさが他科目にも影響し、困っておりましたところ、長男がお世話になったこともあり、タマプラーザ校開設を知り、偶然にもお世話になったM先生が担当で、本人が安心して入塾しました。塾は5年生から再び授業コースで楽しく通うことができました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

四谷大塚のテストを先取りし、演習問題を家で解いたものを授業中解説を受けながら、読解技法を身につけていきました。性格の診断を参考にして下さり、ゆっくりと納得のいく説明をして下さっておりました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

音読を習慣づけ、すらすら読めるようになっていきました。テストの空欄が少しずつ減り、30/100点代から60/100点平均以上とれるようになりました。偏差値では20UPとなりました。国語が好きになったことが大変うれしくと思います。入試本番では、チャレンジ校にご縁がありませんでしたが、本人が入りたい神奈川学園に合格することができ、喜びでいっぱいです。お世話になっていなかったら、合格はなかった思っております。感謝申しあげます。

神奈川学園中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を