受験への自信をなくしていた状態から丁寧な指導で合格!(実践女子学園中学進学 女子の保護者様)

合格校

実践女子学園中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

小4の9月より集団塾にて受験勉強をスタートさせました。成績が伸びずでしたが本人が楽しく通っていたため見守っておりましたが、小6の9月に突然通塾できなきなっていました。受験はしたいとの本人の希望でしたので、姉の受験の経験により時期的にも個人に合った効率の良い学習が良いと判断し受験ドクターにお世話になりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

思っている以上に理解せずにやり過ごしてきてしまっている事がわかりました。どの科目も基本に戻って、1単元ずつていねいにご指導いただきました。定着させるのに時間のかかる娘ですので、先生方も大変だったかと思いますが、何度も繰り返しご指導いただき、理解が深まったかと思います。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

集団塾で自信をなくした状態での受験ドクターへの入塾でした。常に寄り添ってご指導いただき、計算も知識の面もだいぶ向上したように思います。最後までやってやる!!という気迫はなくもどかしい思いもありましたが、娘らしくマイペースに過ごしながらの受験勉強で志望校に合格できたのは、先生方のおかげと大変感謝しております。本当にありがとうございました。

実践女子学園中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を