他塾の授業について行けず入塾、基礎をしっかり身につけ、特待生として入学!(京華女子中学進学 女子の保護者様)

合格校

京華女子中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

他の中学受験塾に通っていましたが、授業についていけず、通塾する事すら嫌になっていた状態。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

入塾当初は国語、算数、理科、社会の四教科を教えていただいていましたが、受験が近づくにつれ、四教科から2教科にしぼって指導して頂きました。(国語、算数)特に苦手の算数は1年生のドリルからスタートして、基礎をしっかりと身につけるように指導していただきました。国語に関しては、苦手な記述を書くことが出来るように指導していただきました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

6年生の夏休みあたりに本人から「塾をやめたい、受験をしたくない」と言われ、9月末頃までお休みする事となりました。その後先生方の励ましのおかげで再びご指導いただくこととなり、娘も前向きな気持ちで勉強するようになりました。おかげさまで、京華女子中学校に特待生として入学することが決まりました。これも先生方のご指導のおかげです。本当にありがとうございました。

京華女子中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を