ドクターのアドバイスと指導でミスが減って粘り強く問題に挑戦できるようになり合格!(高輪中学進学 男子の保護者様) | 中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

ドクターのアドバイスと指導でミスが減って粘り強く問題に挑戦できるようになり合格!(高輪中学進学 男子の保護者様)

合格校

高輪中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

夏休みは学習時間も確保できて、志望校の合格判定も80%だったのですが、秋頃のサピックスオープンから成績が下降してきました。特に今まで得意科目だった算数でミスが目立ち、点数がとれなくなってしまい、合格判定20~40%の状況が続いていました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

サピックスの1学期テキストA~Eを復習することをすすめられました。時間を確保するために、塾の復習等の家庭学習を最低限のものにするようにアドバイス(土曜授業はパス)を受け、そのようにしました。入試まで3ヶ月を切った11月からのタイミングだったので、12回の指導を効果的にするために、家庭学習と個別指導の内容をすり合わせさせていただき、毎回指導の終わりに意見交換をさせていただきました。直前になると、あれもこれも!!と全てをやらないと不安になるものですが、先生との会話で、やるべきこと、やらなくてよいことが親が理解できたことが大きかったと思います。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

算数のミスが減ってきたことと、今まですぐにあきらめていた問題にねばり強く挑戦するようになってきました。4教科受験を目指して、本番を迎えましたが、結果は、算数午後受験での合格でした。先生との12回の授業が息子に自信を与え、最後まであきらめない強い気持ちを与えてくれたのだと思います。本人も部分点をもらえるように、全ての問題を記述したと試験後うれしそうに話してくれました。短期間でしたが、本当にありがとうございました。。私たちにとって、本当の意味での救世主でした。

高輪中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を