成績が上がらず自信を無くしていた状態から入塾、問題の本質を丁寧に指導され合格!(日本大学第三中学進学 男子の保護者様)

合格校

日本大学第三中学校、宮崎日本大学中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

6年生の10月まで大手集団塾にて勉強しておりましたが、なかなか成績が伸びず、自信を失くしていました。受験に対するモチベーションが下がり、何に対しても投げやりな様子でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語は、間違えてしまった問題に対して、「どうしてその答えになったのか」「この問題はどういうことを聞いているのか」という本質を丁寧にご指導いただきました。算数は沢山の問題のバリエーションに合わせた図解のひもづけを丁寧にご指導いただきました。得点アップの大きなカギとなりました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

勉強に対する姿勢が前向きになり、集団塾で勉強していた頃より積極的に机に向かうようになりました。入試直前、緊張や恐さに悩んでいた時も、親身になって、時には厳しく、温かい目でアドバイスいただきました。当日は落ち着いて試験に臨むことができたようです。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

日本大学第三中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を