問題に対する取り組み方を指導して下さり、得点に繋がって合格!(成城学園中学合格 男子の保護者様)

合格校

成城中学校、淑徳中学校、城北埼玉中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

ケアレスミスが多いなど、点数を取り切れない状況が続いていたため、取り組み方の見直しも含めてご指導いただきたいと思い、入塾いたしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

懸命に取り組んでいても、なかなか知識が定着しない息子に丁寧に問題を読むこと、丁寧に問題を整理すること、わからない問題を一度で投げ出さないこと、など、とにかく粘り強く最後までご指導いただきました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

「雑」と言われていた取り組み方が改善して、点数にも繋がるようになりました。最後の数週間と受験期間中には、不安からくる混乱状態を先生方のお言葉に支えられて、乗り切ることができました。成城は3回目での合格でしたので、前半は精神的にも体力的にも本当に辛く、その中でお電話でアドバイスをいただいたり、朝早く応援に来てくださったり、と大変力になり、助けていただきました。先生方に合格の報告ができたときには、一緒に喜んでくださったり、本当に嬉しかったです。先生方に教えていただいたこの経験を必ず今後に生かしたいと思っております。大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

成城学園中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を