理科の得点アップのために入塾、勉強のやり方と見直しを繰り返し合格!(成城学園中学進学 男子の保護者様)

合格校

成城中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

夏期講習を終え、9月、10月の模試で思う様な結果が出ず、本人にヒアリングをしたら、実は理科が苦手という事が判明。男子校を目指すには理科の得点は外せないと短期間での理解力アップを目指し入塾しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

分からない所を見極め、基本的な所から教えて貰い、志望校の傾向に合った対策をして頂きました。そんな中、数学の力も志望校には程遠い事に気づいて頂き、数学の指導も追加して頂きました。そして、受験で使える、その問題に合った解答方法を的確に教え込んでもらいました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

「できる!」とは決して思っていなかったものの、自分の実力が志望校には程遠いと認識し、勉強のやり方を見直し、繰り返し学習し、入試まで間に合わせる事ができました。本人が納得し、悔いなく入試の全日程を終える事ができ感謝していますM先生の後押しがなければ進学する中学校の合格も難しかったと思います。本当にありがとうございました。

成城学園中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を