6年より日能研に入塾するもついていけず、ドクターで良き指導者と出会い感謝!(成城学園中学進学 男子の保護者様)

合格校

成城学園中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

5年生まで近所の塾(個人)で学び、模試も数回しか受けてなく、これでは、、、と思い、6年生になる頃、日能研、1時間半かけて通塾致しました。しかし、カリキュラムについていけず、毎週のテストでも全て点数が取れず苦しみました。毎日勉強はしていましたので、どうしたら点数につながるのか、面談で「お子さんは遅咲きタイプ、静岡受験だけにすれば良いのでは、、」とアドバイス受けましたが、本人の希望はそうではなく、日能研の個別追加講習をすべて試しましたが、それでも成績は上がらず、絶望の中、藁にもすがる思いで受験ドクターに電話をさせて頂いた事、今でも鮮明に覚えています。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

本人の性格、能力を短時間で把握して頂き、算数では解き方のテクニック、理解するまで丁寧に寄り添って頂き、国語も1ヶ月ほどの指導で驚くほど、正解率を上げて頂き、M先生は、なぜ解けないのかを探し、成果が出るまできちんと見守って下さり、息子には一番の理解者となって頂きました。ドクターにお世話になった3ヶ月、本当に短い間でしたが、歯が立たなかった記述、一行問題全てに的確な指導を頂き、志望校へ近づけて頂けました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

一月に入った頃、学ぶ喜びを知り始め、2月、受験数日前、「もっとドクターで勉強したい、受験が来年なら良かった」と、この言葉が出た、聞けただけで受験をして良かったと思いました。試験日が近づけば、ナーバスになると覚悟していましたが逆にいきいきと、毎日ドクターへ通い、親としましたら、地方なだけに知識認認が甘く、首都圏をめざした事、自身の判断に息子へ懺悔の気持ちしかありませんでしたが、こちらにお世話になり、後悔の気持ちはなくなりました。中学受験、指導者との出会いだと痛感致しました。息子の学ぶ人生は、こちらで幕を上げて頂きました。M先生に合格という達成感、成功に導いて下さったこと、感謝でいっぱいです。もっと早くこちらに出会っていたら、今、幸せのなか、欲を出して感じております。本当にありがとうございました。

成城学園中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を