ミスが多かった算数がドクターの指導で安定して点数を取れるようになり合格!(本郷中学進学 男子の保護者様) | 中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

ミスが多かった算数がドクターの指導で安定して点数を取れるようになり合格!(本郷中学進学 男子の保護者様)

合格校

本郷中学校、東京都市大付属中学、中央大横浜中学、暁星中

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

通常は大手のサピックスに通っていましたが、学年が上がるにつれて、特に算数は親の私では手に負えなくなり、答えは合っていても本当に理解できているか不安に感じることもあったため、入塾させて頂きました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

サピでの授業後にその課題をきちんと理解できているのか見て頂き、テスト前には、テスト対策をして頂きました。(算数) 理科に関しては、夏休みや長期休みの時にスポットで物理、化学分野も中心に基礎を見直してもらい、とても助かりました。国語も自分が得意だと思っていた物語文と苦手だった説明文を何に注目すべきを何度もご指導頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

算数は、取るべきところで、いくつもミスを重ねてしまうところがありましたが、6年秋以降から減っていき、安定した成績を取ることができました。本郷中の入試は算数が難しいと言っていましたが、それでも合格できたのは、算数できちんと得点できたからではないかと思っています。12月のテストで失速し、入試でもなかなか思う結果をはじめは出せずでしたが、最後の追い込みを先生方にかけて頂いた結果、希望の学校(ここは無理だろうと思ってた本郷)に合格を頂けて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。長い期間、なかなか言うこと聞かない息子を熱心にご指導頂きまして、本当にありがとうございました。

本郷中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を