他塾の1対2指導は相性が悪く転塾、信頼できる先生に巡り合い志望校合格!(吉祥女子中学進学 女子の保護者様)

合格校

栄東、吉祥女子

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

6年生の7月に入塾しました。当時成績はSapixの真ん中ぐらいで、可も不可もなく、理科は力学など物理の分野に関して苦手なものが多かったです。他塾で1対2の指導を受けたことがありますが、積極的なタイプではなく、ほとんど相手の子供中心に終ることが多く、効果が薄かったです。その時、知人に当塾を紹介され、入塾することになりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

当塾では、最初理科のみでしたが、信頼できる先生に巡り合うことができて、特に、こちらから要望を出すことがなく、Sapixの毎週の授業で分からなかったものや。時期的に、夏講習の時期もあって、夏講習のわからないもの等、そのつどクリアしていく感じでした。途中から、ほかの先生のことも詳しくなるようになり、Spotで国語も取りました。国語は1回1回の課題をこなすような教え方を一歩超えて、全体的に、物語文、説明文など根本的な対処法を教えてくださるような感じで、目から鱗が落ちる感じでした。最後に、過去問を中心に算数もお願いしました。とても穏やかな先生ですが、教え方は非常にテキパキで、一つの問題を教えるより、こういうパターンを問題はこうやって対応みたいな感じで、娘が出会いが早かったら豊島岡も可能性ありと言っていました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

もっともっと努力するタイプで、勉強意識が明らかに変化するという感じではなかったですが、成績はかなり変化が出始めました。6年の後半、お願いするようになってから、不安定、偶々ではありますが、理科、国語ともに、偏差値60出すことがありました。算数は受験直前の1月にお願いしたので、塾での成績変化を体験できませんでしたが、結果的に第一希望校に合格することができて、満足しています。教えていただいた先生に感謝いたします。

吉祥女子中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を