他塾では国語の苦手意識が克服できず入塾、明るく分かりやすい授業で合格!(青山学院横浜英和中学進学 女子の保護者様)

合格校

青山学院横浜英和中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

他塾に通っておりましたが、国語が苦手で、模試の結果があまり良くありませんでした。特に論説は理解度が低かったです。ことわざ等の知識も定着していませんでした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

まずは、毎日、漢字、ことばの復習をコツコツ取り込むことから指導を受けました。知識の定着の為の教材も最適なものを選んで頂き、毎回確認のテストをして頂きました。模試対策では、長い問題を頭で整理しながら解いていく為の線の引き方も、とても役立ったと思いました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

国語に対する苦手意識が少なくなってきました。落ち着いて受験できたと思います。毎回、明るく分かりやすい授業で、親子共々、本当に信頼出来て、ありがたく思っております。昨年5月から、本当に良く見て指導して頂き、ありがとうございました。

青山学院中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を